小山バルーンフェスタ

今年も、思川河川敷でバルーンフェスタが行われました。
そもそもこのイベントは熱気球の競技を行うもので、そこへ小山高専の一員として、展示しました。
去年は、強風で競技の多くが中止、私たちの展示すら大変な状態でしたが、今年は快晴!。風も無く最高でした!!。

さて、今年もやってきました、小山バルーンフェスタ!!。
天気予報では、雨の心配があったんですが、次第に天気も良くなって、昼間はこの時期にしては暑いくらいでした。
朝のうちは、やはり人もぼちぼち・・・。
この竹馬は、文化祭の実行委員会からの物で、企画で使った物です。これが意外と好評でした。
だんだん人も増え始め、午前中でもこれだけ人が集まりました!。
有料ですが気球に乗れます!。
結構、長い列が出来てました。
うちのブースも結構好評でした!。
やはり多いのが、小さい子供と、大人の男性ですね。
応援してくださったり、駄目だしされたり(笑)。
いよいよ、試走!!。
今回は、テストも兼ねています。
と言うのも、本番は走れませんでしたし、校内だと長い直線が無いので本番を想定出来るほどの速度が出せないので、結構重要なテストです。


疾走中!!!。


しかし、この後第一の悲劇が・・・


コースアウト!!
なんと、オーバースピードでコーナーにさしかかり、オーバーラン・・・。
みごとに砂にタイヤが埋もれました。
しかし、このドライバーは、2日目にもあることをやってくれました(苦笑)

さて、午後になると天気も良くなり、さらに人手も増えてきました!。
今までで参加したイベントの中では、一番にぎやかかも。
竹馬が、子供に大人気!!。
高さがすぐに調整できるので、子供も大人も乗れます。
竹じゃないのでちょっと重いのが難点です。
大会に参加していた方も、遊んでくださいました!。
ホントに好評で、常に貸し出し状態・・・

   

inserted by FC2 system