おやまブランド祭り

さあ、始まりました!。おやまブランド祭りです。
小山市の特産品や、小山ブランドのさまざまな物の販売やが特徴のお祭りです。
小山高専のブースでは、エコラン、ロボコン、ホバークラフトの展示などを行いました。

 さて準備です。
 が、もうお客さんがいます。
 ロボコンと比べると展示回数の少ない我々は、いつも何か忘れ物をします。
 今回も・・・。
 こちらでも、展示の準備です。
 小型のホバークラフトの試乗ができます。
 子供に大人気です。
 スーっと動いていく感覚は、面白いです。
 ステージとの兼ね合いもあって、なかなかエコランマシンの試走が出来ません。
 ほとんど、展示のみです。やはりこういうときパネルがあると役立ちます。
 ペットボトルロケット、2年生、河川敷
 条件はそろいました!。
 さっそく飛ばしてみました!。
 が故障で、距離が伸びず・・・。
 とりあえず雨も強くなり、1日目は終了です。

 さて2日目です!。
 今日は天気もなんとか持ちそうで、ロボコンも実演スタンバイです。
 私たちのブースです。
 今日は、パーツも持ってきたし、試走が出来そうです。

 サインボードの数字に、深い意味はありません。ただの日付です。
 ミニホバークラフトです。
 掃除機のモーターと浮き輪で作られています。
 これはテレビ主演もしています。
 やっぱり子供に人気です。
 他にもこんなブースがありました。
 昔ながらのおもちゃとかで遊べるようです。

 同じく、そのブースから竹馬です。
 やっぱり人気がありますね。
 常に誰かが遊んでいました。
 こちらはちゃんと竹で作られています。
 おなじみ(?)の、小山高専製竹馬。
 スチールのパイプなので重いのが難点ですが、高さが自由自在に変えられるので、こんな事も出来ます。
 ステージでは、ライブとかもやっていて、常に活気がありました。
 天気がよければ、もっと盛り上がってんでしょうかね。
 テント内に、まとめてパネルを展示しました。
 雨対策でやったのですが、やっぱりわざわざ中まで入ってきてくれる人は少なく、ちょっと失敗だったのかもしれません。
 さぁ、いよいよ出番です!。
 ちゃっちゃと準備して試走開始です。
 ちなみに、02も持っていってたんですが、トラブル発生につき試走中止です。
 後ろにあるのが、能開大のマシンです。
 一緒に走行する事になりました。
 ちょっとお客さんが少ないですね。
 他チームの方と、一緒に走行出来る機会なんてめったにないので、良いものを披露できたと思います。
締めはまたまたペットボトルロケットです。
思いっきり飛ばしたら・・・。
先が完全に凹んでしまいました。
落下の衝撃恐るべし。

inserted by FC2 system