今年もこの季節がやってきました。って言っても試走会ですが…。
いえいえ茂木のオーバルコースが本番以外で走れるのは,試走会一回きりなので
マシンのテストと、ドライバー育成には欠かせないんです。

会場に到着です。
ついたと思ったらピットを作らないと。
これは時間との戦いです(笑)。
調整の時間が増えるか、減るか…。
まず最初はテントを建ててます。
少ない人数で効率よくやると
時間短縮できるんですが…どうでしょか!?
とりあえずドライバーが乗らないと
調整できないバックミラーの調整です。
後ラップタイムを何処に貼るか相談してます。
こちらは去年入ったばかりのテールライトの調整です。
接点にうまくついてないようです(汗)。
時間も迫ってきたのですが、
車検に行く前にエンジンをかけてみます。
なんとこのときにVブレーキから煙が…
なんとタイヤに擦っていたようです。
エンジンをかけてよかった。
いよいよ走行前チェックです。
問題なく通過しました。
いよいよ待機エリアで暖機開始です。
ドライバーも乗り込みOKで準備は万端です。
笑顔だけど暑いドライバーには、
レースクイーン!?がついて、
後うちわ2個で涼ませてます(笑)。
ついにスタートです。
初めてなので、ドライバーと
ピット全員緊張の一瞬です(汗)。
カウルの上に変な物が…
ただの車載カメラです。
とりあえず順調に走っています。
周りに他のチームのマシンがいない間は
のびのびと走れるので、
安心してマシンを見られます(笑)。
相手チームが追い抜いてきました。
何も起こらないことを祈りながら
ピット全員で見てます。
何も起こらなかったのでよかった(笑)。
何事も起きずに無事ゴールしました。
ドライバーもいい勉強になったようなので、
午後は条件を変えて実験です。
ピットで条件を変えた後の光景です。
みんな暑さに負けてだれてます(笑)
午後の試走会が始まったので
暖機を終わらしてスタートです。
午後はドライバーもなれたので
記録も上がるといいですね。
スタートしました。
暑い中また長い40分が始まりました(笑)。
ドライバー頑張ってね。
周回をかさねています。
午前中よりは調子が良さそうです。
無事ゴールしました。
暑かったので大変だったでしょう(笑)。
かたずけが始まりました。
全員総動員でかたずけます。
最後なので頑張ってます。
トラックに積んで終わりです。
片付けも終わって、試走会の結果も良くて
みんなの顔には笑顔が広がっていました。

    

inserted by FC2 system