Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2010 第2回 もてぎ大会


Results
大会結果
E-PACK10
グループ
ゼッケン
チーム名
記録
順位
ドライバー
III
314
小山高専 E-PACK10
445.050km/L
10位/20台
保沢 龍之介


Report
大会レポート

 8月28日、茂木町のツインリンクもてぎにて Honda エコ マイレッジ チャレンジ もてぎ大会が行われました。 全国大会開催30周年を記念し、大会名称が変更された今大会は、地方大会としては2回目の開催となりました。

 小山高専 機械工作研究部は1台のみの出走。その唯一のマシンであるE-PACK10はフレームの設計最適化、 ドグクラッチの修正などが施され、「信頼性の確保」を主な目的としての改良が行われてきました。

 ドライバーとしては4年生の保沢龍之介が2年ぶりに出走。なお、昨年度のドライバーであった3年生の小川祐生は、 全国大会で新マシンのドライバーを務める予定となっています。

 午前に行われた3週の練習走行を無事に走りきり、午後の決勝へ。今大会で使用されている西ショートコースはコースの起伏が激しいため、 全国大会よりもハードな走行、入念な戦略の組み立てが要求されます。

 太陽がアスファルトを照りつけ、気温30℃を大きく超える猛暑の中、E-PACK10は全10周、約40分間にわたる決勝を無事に完走。

 結果は445.050km/L10位/20台)と、順当とも言えるまずまずの結果を残すことができました。




戻る ホーム
inserted by FC2 system