Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2011 第3回 もてぎ大会


Results
大会結果
E-PACK11
グループ
ゼッケン
チーム名
記録
順位
ドライバー
III
308
小山高専 E-PACK11
454.010km/L
4位/17台
田村 侑也


Report
大会レポート

 3回目の開催となるHonda エコ マイレッジ チャレンジ もてぎ大会が8月27日、ツインリンクもてぎにて行われました。

 昨年に引き続き、もてぎ大会ではE-PACK11の1台だけの出走となりました。今回は3年ぶりとなるEFI(電子制御燃料噴射)システムを搭載。車体にもいくつかの改良が加えられています。
 ドライバーは今大会から、2年生の田村侑也が担当。また、メカニックや指示出しなどのメンバーも一新し、2・3年生を中心としたチーム構成で大会に臨みました。

 大会準備から当日の車検、出走までの流れはとてもスムーズに進めることができました。
 しかし練習走行では、スタート後すぐにエンジンが再始動できないトラブルが発生しストップ。車両回収の時間等の影響で再出走は叶わず、練習ができないまま走行時間を終えてしまいました。
 車両の到着後すぐに調べたところ、原因は燃調の薄さによるパワー不足にあることが判明しました。そのため急遽EFIのセッティングを変更し、決勝に臨むこととなりました。

 迎えた午後の決勝では、練習走行での不安を吹き飛ばすかのように順調に走行。トラブルフリーのまま10周全てを走り切り、無事にゴールすることができました。
 ドライバーと指示出しの連携がしっかりと取れたことで、走行ペースも予定通りとなり、好結果が期待されました。

 しかし、EFIのセッティング変更が予想以上に響き、記録は454.010km/L4位/17台)と、昨年に比べ伸びの悪いものになってしまいました。




戻る ホーム
inserted by FC2 system