今回のオレンジマシン、WM-15は、ドライバーを青木(2年)が担当します。 チームのメンバー構成は、白黒マシンと同じく各整備個所に責任者を置き、その下に下級生を配属させてますので全学年均等に構成されてます。 | |
今年は保温と吸気管を中心に改良を加え、燃費向上に努めました。 様々な実験を繰り返し、一番良い結果を残したセッティングで大会に挑みました。 車検の際にカウルに空いている燃料タンク用の穴がギリギリで、燃料タンクを壊してしまうと言われてしまいました。なので急遽グラインダーで穴を広げる作業をすることで車検を通しました。 こちらのマシンでも暖気をしっかりとり、エンジンに最適な温度を維持することをしっかり意識しながら走りました。 今年は走行中は何のトラブルもなく完走することができました。来年もなにごともなく完走し記録も伸ばしてくれることを期待しています。 | |
全長 | 2900mm |
全幅 | 760mm |
全高 | 595mm |
ホイールベース | 1850mm |
トレッド | 550mm |
全重量 | 66kg |
フレーム材料 | コンパネ(ベニヤ合板) |
操舵輪 | 前輪 |
操舵形式 | アッカーマン方式 |
駆動輪 | 後輪 |
タイヤ | IRC20インチ |
ブレーキタイプ | Vブレーキ |
カウル形状 | フルカウル |
カウル材質 | FRP(2プライ) |
スクリーン材質 | 塩ビ板 |