今回のオレンジマシン、WM-16も、ドライバーは前回に引き続き青木(3年)が担当します。 前のページで紹介したようにこのマシンはエンジントラブルでリタイアとなってしまいました。 | |
今回の原因として考えられるのが、吸気管を溶接でつなげたのですが、その作業で出たスラグの取り残しがエンジンに入ってしまい、それが悪さをして動かなくしてると予想しヘッドの分解をしたのですが、決勝走行スタートの時間に間に合わずこのような結果になってしまいました。 ただでさえコースで走る機会は少ないので、無駄にしてしまい非常に残念です。 来年はしっかりと仕上げ、なにごともなく完走し記録も伸ばしてくれることを期待しています。 | |
全長 | 2900mm |
全幅 | 760mm |
全高 | 595mm |
ホイールベース | 1850mm |
トレッド | 550mm |
全重量 | 66kg |
フレーム材料 | コンパネ(ベニヤ合板) |
操舵輪 | 前輪 |
操舵形式 | アッカーマン方式 |
駆動輪 | 後輪 |
タイヤ | IRC20インチ |
ブレーキタイプ | Vブレーキ |
カウル形状 | フルカウル |
カウル材質 | FRP(2プライ) |
スクリーン材質 | 塩ビ板 |