第1回 Hondaエコノパワー燃費競技もてぎ大会


Results
大会結果
E-PACK09 ER-09
グループ
ゼッケン
チーム名
記録
順位
ドライバー
III
52
小山高専 E-PACK09
172.009km/L
- 位(タイムオーバー)
小川 祐生
グループ
ゼッケン
チーム名
記録
順位
ドライバー
III
53
小山高専 ER-09
86.771km/L
- 位(タイムオーバー)
大村 元


Report
大会レポート

 8月29日、茂木町のツインリンクもてぎにて第1回 Hondaエコノパワー燃費競技 もてぎ大会が行われました。 例年はマシンのテストのために「試走会」として行われていましたが、今年度からはひとつの地方大会として行われることになりました。

 また走行に使用されるコースも変更され、全ての参加チームにとってこれまでの走行経験が通用しない大会となりました。

 E-PACK09はシャーシの完全新設計、加えて新しいエンジンを搭載し、ER-09は主にフレームの修繕やドグクラッチの改良を行いました。

 さらに今年度はドライバーを一新。E-PACK09には2年生の小川祐生を、ER-09には1年生の大村元を起用し大会に臨みました。

 全体的にマシンの製作が遅れた上、インフルエンザによる学校閉鎖でスケジュールが圧迫され、 ドライバーは本番が初めての走行となるなど、非常に厳しい状況で臨む大会となりました。

 結果はE-PACK09が172 .009km/L、ER-09が86 .771km/L、さらに両マシンタイムオーバーと、 10月に行われる本大会に向けて多くの課題を残す結果となってしまいました。




戻る ホーム
inserted by FC2 system